Q&A

制作過程でもスタッフ毎のコンテンツへのアクセス制限が可能ですか?

可能です。

IR 情報などを含むサイトでは、サイトの運営管理に関わる制作スタッフ全員が、制作途中の未発表の IR 情報にアクセスできてしまうことが問題になる場合があります。新製品情報などを扱うサイトでも、同様の配慮が必要になる場合があります。

WebRelease ではサイト内のコンテンツを任意のフォルダ階層で管理します。各フォルダでは、そのフォルダ内のコンテンツにアクセスできるスタッフを限定することができます。さらに、そのフォルダにアクセスができないスタッフ(フォルダ以下のコンテンツに対する更新操作が制限されているスタッフ)がフォルダ内のコンテンツを Preview することを許すかどうかも指定することが可能です。

Preview が許されているスタッフの場合には、他のページの Preview からリンクを辿るなどしてそのフォルダ内のコンテンツに到達することができる場合には、アクセスが制限されているページ内のコンテンツを Preview することができます。Preview も許されていないユーザは、そのフォルダ内の公開されていないコンテンツにはアクセスできません。

ページの先頭へ

お問い合わせ・資料請求

WebRelease2 の最新カタログと関連資料をお送りいたします。お気軽にご請求ください。

資料ダウンロード