Q&A

静的コンテンツの生成処理について教えてください

WebRelease は静的コンテンツを生成するタイプの CMS です。WebRelease が管理するコンテンツはすべて静的な HTML や CSS ファイルに変換され、公開サーバに転送されて公開されます。

コンテンツを公開するときには、保持しているコンテンツデータとそのコンテンツデータを定義しているテンプレートから、公開すべきコンテンツを生成し、それを公開サーバに FTP/SFTP で転送します。既存コンテンツの変更や新規コンテンツの追加を行った場合には、公開サーバへは差分のみが転送されます。(もちろん、全コンテンツの再転送も可能です)

差分の抽出とコンテンツの転送にかかる時間は、例えば、5000 ページ程度のコンテンツを持つサイトの場合でも、1分以内〜数分程度です。

所要時間は参考値です。所要時間は、サーバや回線性能、発生する差分量やテンプレートの複雑さ、画像や PDF などをどの程度含んでいるかなど、様々な要因により変化します。当社および当社パートナ各社はこの所要時間を保証するものではありませんことをご了承ください。

尚、作成中のコンテンツの Preview をするために静的コンテンツの生成完了を待つ必要はありません。Preview は、全ページについて即座に可能です。Preview 機能は静的コンテンツの生成に使用されているコンテンツ生成エンジンを使用して Preview を要求されたページのコンテンツを動的に生成し Previe Window に表示することで実現されています。

ページの先頭へ

お問い合わせ・資料請求

WebRelease2 の最新カタログと関連資料をお送りいたします。お気軽にご請求ください。

資料ダウンロード