Q&A

FTP ログに empty path というエラーメッセージが記録され FTP が失敗するが原因は何か?

FTP を実行すると FTP ログに empty path というエラーメッセージが記録され FTP が失敗する場合があります。

このエラーは、いずれかのページ、添付ファイル、画像に、アップロード先の公開サーバ上でのファイル名が指定されていない場合に発生します。エラーメッセージが empty path というだけの不親切な物であるため、該当するページ、添付ファイル、画像の特定が難しくなっています。

2.60M 以降にバージョンアップしていただければ、どのファイルに問題があるのかわかるようなメッセージになりますので、それを手がかりにファイル名が指定されていない箇所を特定し、適切にファイル名を指定していただければ解決することができるでしょう。

2.60M 以降にすぐにバージョンアップできない場合は、最近修正したページとそのページ中にある画像や添付ファイルについて、ファイル名が指定されていないものを目視にて探していただき、ファイル名を適切に指定していただければ解決できるでしょう。サイトの操作履歴を参考にしていただければ、最近修正したページをすぐに見つけることができるでしょう。

WebRelease 2.60M リリースのお知らせ

リリースノート中の「このバージョンで修正された不具合」のセクションの識別番号 1846 を参照してください。

ページの先頭へ

お問い合わせ・資料請求

WebRelease2 の最新カタログと関連資料をお送りいたします。お気軽にご請求ください。

資料ダウンロード