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Version 2.75Y 版
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1章 はじめに
  • 1. はじめに
  • 2. WebRelease の利用環境
  • 3. 製品のライセンスについて
2章 ユーザ管理
  • 1. WebRelease のユーザ管理
  • 2. ユーザの登録
  • 3. ユーザの休止
  • 4. ユーザの削除
  • 5. ログインユーザ一覧
  • 6. ログイン履歴
  • 7. ユーザ登録情報の一括処理
3章 サイトの作成
  • 1. サイトの作成
  • 2. サイト設定
  • 3. スタッフ設定
    • 1. スタッフごとのテンプレート設定
    • 2. スタッフのフォルダへのアクセス制限
    • 3. スタッフの承認ステップ
    • 4. スタッフの解任
  • 4. サイトリソース
    • 1. リソースの登録
    • 2. リソースの編集
    • 3. リソースの一括移動
    • 4. リソース名の一括設定
    • 5. リソースの一括削除
    • 6. リソースフォルダ
  • 5. 辞書の管理
  • 6. 外部リンクのチェック
  • 7. サイトのエキスポート
  • 8. サイトのインポート
  • 9. サイトの閉鎖
  • 10. サイトの削除
  • 11. サイトの操作履歴
4章 FTPの設定
  • 1. FTP の設定
  • 2. プライマリチャネルの設定
  • 3. FTP 記録の参照
  • 4. FTP の実行状況
  • 5. FTP 予約(定時起動)の設定
5章 テンプレート
  • 1. テンプレート
  • 2. テンプレートの作成
  • 3. 文書型の定義
  • 4. 要素のタイプ
    • 1. 1行テキスト
    • 2. 複数行テキスト
    • 3. WYSIWYG エディタ
    • 4. ラジオボタン
    • 5. ポップアップボタン
    • 6. チェックボックス
    • 7. 年月日/時分/秒
    • 8. 目次
    • 9. リンク
    • 10. イメージ (GIF/JPG/PNG)
    • 11. 添付ファイル
    • 12. XMLリーダ
    • 13. コンポーネント
    • 14. グループ項目
    • 15. セレクタ
    • 16. 各要素に共通の設定項目
  • 5. テンプレートの展開
    • 1. 要素参照
    • 2. 関数呼び出し
    • 3. 演算子
    • 4. テンプレートリソース
    • 5. リソース参照
    • 6. メソッド
    • 7. 拡張タグ wr-if wr-then wr-else
    • 8. 拡張タグ wr-switch wr-case wr-default
    • 9. 拡張タグ wr-conditional wr-cond
    • 10. 拡張タグ wr-for
    • 11. 拡張タグ wr-break
    • 12. 拡張タグ wr-variable
    • 13. 拡張タグ wr-append
    • 14. 拡張タグ wr-clear
    • 15. 拡張タグ wr-return
    • 16. 拡張タグ wr-error
    • 17. 拡張タグ wr-- と wr-comment
  • 6. WYSIWYG エディタ設定
  • 7. テンプレート・プロファイラ
  • 8. テンプレートのリビジョン
  • 9. テンプレートのダウンロード
  • 10. テンプレートのアップロード
  • 11. テンプレートの上書きアップロード
  • 12. テンプレートのフォルダ
  • 13. テンプレートの状態
  • 14. テンプレートの削除
  • 15. ページ作成後のテンプレート修正
  • 16. 入力フィールドの短縮表示
  • 17. 作成したページの一覧
  • 18. テンプレートを利用可能なスタッフの設定
  • 19. テンプレートの操作履歴
  • 20. テンプレートを参照している目次の一覧
  • 21. テンプレートの検索
6章 コンポーネント
  • 1. コンポーネント
  • 2. コンポーネントの使用例
  • 3. コンポーネントとセレクタ
7章 ページの作成
  • 1. ページの作成の手順
  • 2. ページのプレビュー
  • 3. 実機でのプレビュー
  • 4. ページの状態
  • 5. ページの編集と編集完了
  • 6. ページリソース
    • 1. リソースの登録
    • 2. リソースの編集
    • 3. リソースの一括移動
    • 4. リソースの一括削除
    • 5. リソースフォルダ
  • 7. ページの公開と公開終了
  • 8. ページの削除
  • 9. ページのリビジョン管理
  • 10. ページのリビジョン間の比較表示
  • 11. リンク元一覧
  • 12. ページ内の外部リンク一覧
  • 13. ページの公開状況
  • 14. スケジュール一覧
  • 15. フォルダ
  • 16. バージョニングフォルダ
  • 17. ページの一括処理
  • 18. 一括ページ登録
  • 19. html と関連リソースの zip 取り込み
  • 20. WYSIWYG エディタの使い方
  • 21. Markdown の使い方
  • 22. ページの操作履歴
  • 23. コンテンツ中の語句のチェック
  • 24. ページの検索
8章 マルチデバイス配信
  • 1. 多チャネル化
  • 2. チャネル別コンテンツの生成
  • 3. チャネル選択機能
9章 承認プロセスの設定
  • 1. 承認ステップの定義
  • 2. 承認プロセスの定義
  • 3. 承認プロセスをフォルダに関連付ける
  • 4. 承認プロセスによる公開管理
    • 1. ページの公開承認依頼
    • 2. 承認と差戻
    • 3. 承認プロセスとページの公開終了
    • 4. 承認依頼フォルダ
    • 5. 一括承認依頼
    • 6. 一括承認
    • 7. 緊急対応としてのページの公開と公開終了
    • 8. 承認依頼の削除
    • 9. 進行中の承認依頼の管理
10章 その他の機能
  • 1. ダッシュボード
  • 2. 英語インタフェース
  • 3. タイムゾーンの指定
11章 システムの運用管理
  • 1. WebRelease の停止と起動
  • 2. データのバックアップ
  • 3. メモリ設定
  • 4. メールサーバの設定
  • 5. Proxy サーバの設定
  • 6. その他のシステム設定
  • 7. 証明書のインポート
  • 8. ストレージの管理
  • 9. 操作履歴
  • 10. ログファイルのダウンロード
  • 11. ログインエラーへの対応
  • 12. WebRelease のバージョンアップ
  • 13. ライセンスのアップグレード
  • 14. 期間ライセンスコードの更新
  • 15. WebRelease の Uninstall
12章 索引
  • 1. 関数索引
    • 1. add
    • 2. allObjects
    • 3. allPages
    • 4. channel
    • 5. channelCookieName
    • 6. channelName
    • 7. codePointAt
    • 8. comma3
    • 9. concatenate
    • 10. contentType
    • 11. count
    • 12. currentTime
    • 13. divide
    • 14. encoding
    • 15. fileName
    • 16. fileSize
    • 17. find
    • 18. firstElement
    • 19. folder
    • 20. formatDate
    • 21. formatDateRFC2822
    • 22. formatDateW3CDTF
    • 23. fullURL
    • 24. gengou
    • 25. getXML
    • 26. group
    • 27. halfwidth
    • 28. hasElement
    • 29. hasMethod
    • 30. head
    • 31. indexOfPage
    • 32. isEven と isOdd
    • 33. isFirstElement と isNotFirstElement
    • 34. isFirstPage
    • 35. isLastElement と isNotLastElement
    • 36. isLastPage
    • 37. isNull と isNotNull
    • 38. isNumber
    • 39. isPreview と isNotPreview
    • 40. jstr
    • 41. kmg1000
    • 42. kmg1024
    • 43. lastElement
    • 44. lastModifiedDate
    • 45. length
    • 46. multiply
    • 47. nextElement
    • 48. nextPage
    • 49. number
    • 50. pageCreatedDate と revisionCreatedDate
    • 51. pageID
    • 52. pageRevision
    • 53. pageTitle
    • 54. pageWithPageID
    • 55. parseDate
    • 56. parseDateRFC2822 と parseDateRFC2822Relaxed
    • 57. parseDateW3CDTF
    • 58. parseHtml
    • 59. path
    • 60. prevElement
    • 61. prevPage
    • 62. previewClock
    • 63. quote
    • 64. remainder
    • 65. replaceAll と replaceFirst
    • 66. resourceURL
    • 67. resourceWithName
    • 68. rtlCount
    • 69. rtlRatio
    • 70. scheduledEndDate
    • 71. scheduledStartDate
    • 72. searchText
    • 73. setScale
    • 74. siteTimeZone
    • 75. sort
    • 76. split
    • 77. startsWith と endsWith
    • 78. string
    • 79. stripTags
    • 80. substring
    • 81. subtract
    • 82. suffix
    • 83. tail
    • 84. templateName
    • 85. thisPage
    • 86. toEntityRef
    • 87. toLowerCase と toUpperCase
    • 88. trim
    • 89. unescapeEntities
    • 90. unsplit
    • 91. width と height
  • 2. オブジェクト索引
    • 1. Channel オブジェクト
    • 2. CheckBox オブジェクト
    • 3. Folder オブジェクト
    • 4. HTMLComment オブジェクト
    • 5. HTMLDataNode オブジェクト
    • 6. HTMLDocument オブジェクト
    • 7. HTMLElement オブジェクト
    • 8. HTMLElements オブジェクト
    • 9. HTMLTextNode オブジェクト
    • 10. Page オブジェクト
    • 11. Selector オブジェクト
    • 12. XMLFeed オブジェクト
13章 Appendix
  • 1. サポートされているタイムゾーン
  • 2. プレビュー時の URL 書き換え機能
  • 3. 正規表現
  • 4. 要素名・リソース名・変数名・メソッド名

2章 ユーザ管理

2. ユーザの登録

WebReleaseのユーザ登録は下記の手順でおこないます。

1. システム管理ユーザ権限のあるユーザIDで WebRelease にログインします

ユーザ登録を行うためには、システム管理ユーザ権限が必要です。 ユーザ登録を行う時には、まず、システム管理者権限のあるユーザとして WebRelease にログインしてください。

インストール直後に最初のユーザ登録を行う場合には、下記のユーザIDとパスワードで WebRelease にログインしてください。

  • ユーザID: admin
  • パスワード: webrelease

2.「ユーザ一覧」ボタンをクリックします

ログインすると、サイト一覧画面が表示されます。その画面上部にある「ユーザ一覧」ボタンをクリックしてユーザ一覧画面に移動します。

サイト一覧(サイトがない状態)

3. 画面右上の「追加」ボタンをクリックします

ユーザ一覧画面には、その時点で登録されているユーザの一覧が表示されています。画面右上にある「追加」ボタンをクリックして新規ユーザ登録画面に移動します。「追加」ボタンはシステム管理ユーザに対してのみ表示されます。

ユーザ一覧

4. 登録するユーザに関する情報を記入してから「保存」または「完了」ボタンをクリックします

登録したいユーザについて、ユーザID、氏名などの情報を記入します。記入が完了したら、画面右上にある「保存」または「完了」ボタンをクリックします。

ユーザ設定画面

各項目への記入方法は下記のとおりです。

ユーザID

登録したいユーザID を指定してください。ユーザIDは4文字以上32文字以下の任意の文字列で指定します。ユーザごとに異なるユーザIDを使用してください。

パスワード

登録時点でのそのユーザの初期パスワードを指定してください。パスワードの最低長はデフォルトでは5文字です。システム管理画面でパスワードの最低長を指定することで、もっと長いパスワードを使うよう規定することができます。

ユーザ登録を完了したら初期パスワードをユーザに通知します。また、ユーザには WebRelease にログインしてパスワードを変更するように通知してください。

パスワードは、ユーザ本人はいつでも自分で変更することができます。

氏名、所属、電話番号

登録ユーザの氏名、所属、電話番号を記入してください。これらの情報は、特に WebRelease の動作に影響を与えるものではありませんが、利用者をしっかりと管理するためにも正確に記入しておくことをお勧めします。

これらの情報は、登録ユーザ本人が自分で変更することができます。

E-Mail、E Mail Signature

登録ユーザの E-Mail と Signature (メールに付ける署名) を記入してください。WebRelease のワークフロー機能を使用する場合には、ユーザのメールアドレスが必要になりますので、正確に記入してください。署名は必須ではありません。
これらの情報は、登録ユーザ本人が自分で変更することができます。

セッションタイムアウト時間

WebRelease にログインしているユーザが、なにも操作を行わずに一定の時間を経過すると、そのユーザは自動的にログアウトします。この自動ログアウトまでの時間はここで設定することができます。

タイムアウト時間には 10 分以上、1500 分以下の値を指定可能です。タイムアウトしない設定を行うことはできません。

ユーザID有効期限

ユーザIDには有効期限を設定することができます。有効期限が切れるとその ID を使って WebRelease にログインすることができなくなります。

システム管理ユーザは、任意のユーザIDについて、その有効期限を設定することができます。有効期限が切れてしまったユーザIDは、システム管理ユーザが有効期限を再設定することで、またログインすることができるようになります。

システム管理ユーザに対しては有効期限は設定できません。

システム管理ユーザ

ここをチェックすると、そのユーザには「システム管理ユーザ権限」が付与されます。ユーザをシステム管理ユーザとして登録する場合には、ここにチェックを付けてください。

休止ユーザ

ここをチェックすると、そのユーザは WebRelease にログインできなくなります。そのユーザIDでのログインを一時的に禁止にしておきたい場合はここにチェックを付けます。

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